Top / サービス紹介

サービス紹介

特別養護老人ホーム

65歳以上で常時介護が必要(要介護)の方が入居できます。ご入居者様が、安心してその人らしく暮らせるよう環境を整えると共に、第二の家族としてスタッフが温かくお迎えします。

詳しく見る

ショートステイ(短期入所生活介護)

ご家族の諸事情(冠婚葬祭・旅行・介護疲れ等)により、一時的に介護を受ける事が出来ない要介護または、要支援の方が、ご利用いただけるお泊りのサービスです。家庭的な雰囲気の中で、ご家庭の生活リズムに近い自然な生活をお手伝いいたします。

詳しく見る

デイサービス(通所介護)

ご自宅で介護を受けている要介護・要支援の方が、日帰りで、入浴・食事などのサービスを受けたり、機能訓練やレクリエーションを行います。同世代との交流、趣味活動の充実、生活のリズムの確保など目的・効果は様々です。サービスの提供にあたり、その方の能力を最大限生かせるよう心がけています。

詳しく見る

ホームヘルプ(訪問介護)

要介護・要支援の方が、その人らしく自立した生活を送る為に、ご自宅へヘルパーが訪問します。入浴・排泄介助などの身体介護や、食事・買物・掃除などの生活援助を行います。

詳しく見る

居宅介護支援

介護保険をはじめとする各種制度の説明や、申請代行を行います。また、ご本人、ご家族の声にじっくりと耳を傾け、その方のご希望する生活目標を実現させるためのケアプランを作成し、サービスの調整をします。

詳しく見る

介護老人保健施設

介護を必要とする高齢者の自立を支援し、家庭への復帰を目指すために、医師による医学的管理の下、看護・介護といったケアはもとより、作業療法士や理学療法士等によるリハビリテーション、また、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。

more_icon.png

デイケア(通所リハビリテーション)

ご自宅で介護を受けている要介護・要支援の方が、日帰りで、入浴・食事などのサービスを受けたり、心身の機能の維持回復を図り、日常生活の自立を助けるために行われる理学療法、作業療法その他必要なリハビリテーションを行います。サービスの提供にあたり、同世代の方との交流、笑顔の場面を増やし、「あなたらしい生活」を続けられるよう心がけております。

  more_icon.png

地域包括支援センター

地域の総合相談窓口です。高齢者の方々が抱える介護、健康、人権など様々な課題に主任介護支援専門員・社会福祉士・保健師等が相談に応じ、必要な支援を行います。お気軽にご相談ください。

more_icon.png

デイサービスセンター美原
ヒューマンヴィラ伊豆
デイサービスセンター松崎
ヴィラージュ富士
富士中央ケアセンター
北部包括支援センター
COPYRIGHT(C) SYUUSEIKAI. ALL RIGHTS RESERVED.