ヴィラージュ富士

その人らしく・美しく・楽しく。自分らしさを尊重し、これまでの暮らしが継続できるよう支援し、皆さまが心を和ませ、安心してご利用いただけるよう、長く愛される施設づくりを目指します。

サービス内容

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

常時介護が必要(原則要介護3以上)な方が入居できます。
入居者様が安心してその人らしく暮らせるユニットケア施設です。入居者一人ひとりの個性や生活リズムに応じて暮らしていけるよう支援いたします。

ショートステイ

ショートステイ

ご家族の諸事情(冠婚葬祭・旅行・介護休息等)により、一時的に介護を受けることができない要介護、または要支援の方がご利用いただける宿泊サービスです。家庭的な雰囲気の中で、ご自宅での生活リズムに近い自然な生活をお手伝いいたします。

デイサービス

デイサービス

要介護・要支援の方に、日帰りで、入浴・食事等のサービス、機能訓練やレクリエーションを行ないます。同世代との交流、趣味活動の充実、生活リズムの確保など、目的や効果は様々です。サービスの提供にあたり、その方の能力を最大限生かせるように心がけています。

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所

介護保険をはじめとする各種制度の説明や、申請代行を行ないます。また、ご本人、ご家族の声にじっくりと耳を傾け、その方のご希望する生活目標を実現させるためのケアプランを作成し、サービスの調整をします。

高齢者支援窓口(富士市委託事業)

高齢者支援窓口(富士市委託事業)

高齢者が住み慣れた地域で、安心して自立した生活を継続できるよう支援することを目指して、小圏域単位(基本:丘地区)の身近な場所で相談を受け支援を行なう、地域包括ケアシステムの構築を図るための高齢者支援窓口です。

料金表(PDF:726KB)

施設概要

所在地

〒419-0201 静岡県富士市厚原359-8

電話番号

0545-73-1188

開設日

平成15年11月1日

敷地面積

7835.63㎡

延床面積

6612.13㎡

建築面積

2290.16㎡

採用情報はこちら

WEB施設見学バナー

秀生会公式
Instagram